So-net無料ブログ作成
検索選択

島バナナの収穫期間が始まりました。

 

2年分の島バナナの収穫期間になりました。

DSC_8023.JPG

こちらは2年ものの島バナナが果実をつけました。はつものなので、大きくて 島バナナに見えません。

 

DSC_8020.JPG

島バナナは、大きくなるので収穫が大変です。

梯子でしますが、足場が安定していなので 馴れているオーナーの出番です。

70代になりますが、若い頃から農業しているので、とっても身軽です。

DSC_8021.JPG

島バナナは生育期間が1ヶ月ほどかかりますので、ご注文の時に収穫待ち状態の場合もございます。大きく、美味しくなるまでは収穫しませんのでご了承ください。

お急ぎの方は、メールでバナナの状況を聞いてからご注文お願いします。

11月までは美味しい島バナナが収穫できますので、ぜひ 一度 ご賞味ください。

島バナナってなぁに?

 島バナナは、マレー原産のバショウ科の果物で、小笠原種と呼ばれている原種に近いバナナです。 輸入物バナナの半分ほどの大きさですが、柑橘系に近い爽やかな芳香、まったりとした濃厚な甘味、 程よい酸味が良い塩梅で調和されており、奥行きのある味わいでとても美味です。バナナ好きな方にはおすすめです。是非お試し下さい。 
 

こちらの島バナナは栽培中は農薬は使用しておりません。安心してお召し上がりください。

 島バナナは、1本の木に6~10段ほど房が付き、1段(房)には11個前後の果実が実ります。果実の長さは10~15cmと短く、 果実は完熟するまでは皮が剥きにくく、果肉にも渋味が残ります。  沖縄では数種類のバナナが栽培されていますが、 やはり島バナナが一番美味しいです。 出荷の期間も?它大変短く、台風など強風に弱いので、 沖縄では被害を避けるため、台風接近に伴って早期に収穫する場合も、しばしば見受けられます。

島バナナは1kg単位での販売となります。1~2房でおよそ10~15本くらいの果実が付いています。 もちろん、果物ですので多少の前後はありますが、1kg以上で1~2房 果実が付いているのを発送します。

★島バナナ 1kg  2000円

★島バナナ 2kg  3500円

★島バナナ 3kg  5000円(送料無料)

 

 

 

 



共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。